1本1本に気持ちをこめて

鍼灸治療では出てしまった痛みに対して、すぐに痛みを取る対処的な治療はもちろんのこと、そのような痛みが出てしまう原因となっている体の正常なバランスをくずしてしまっている部分を内側から根本的に治療します。
本人が自覚していない症状にも目を向けて、その人自身がもち自然治癒力を高めていくので、治療を重ねていく度、健康な体へと導きます。

おすすめヘッダー
  • 1・首、肩、腰、膝等のトラブルがある方(ギックリ腰・寝違い・四股のしびれなど)

• 2・自律神経症状のある方(頭痛・めまい・不眠・冷え・のぼせ・イライラなど)

• 3・婦人科症状のある方(生理痛・更年期障害・ホルモンバランスの乱れ・つわりなど)

• 4・消化器症状のある方(便秘・下痢・胸やけ・食欲不振・満腹感を感じにくい・口内炎など)

• 5・呼吸器症状のある方(喘息・気管支炎・風邪・鼻炎・息がしにくいなど)

• 6・眼科系症状のある方(眼精疲労・ドライアイ・ものもらいなど)

• 7・泌尿器症状のある方(頻尿・過活動膀胱など)

• 8・アレルギー性の症状のある方(アトピー・鼻炎など)

• 9・耳の症状のある方(耳鳴り・めまいなど)

おすすめフッター
1本1本に気持ちをこめて

症状に合わせて、鍼とお灸を組み合わせ、その人に最適な治療を行います。
こりや痛みに対する筋肉を指標にした治療はもちろんのこと、身体の内部環境を整えて症状が再発しないように、根本的に体を改善していく治療が可能です。
血流を良くする吸い玉や、鍼効果を高める電気鍼等、特別な治療器具を使うこともございます。